児童発達支援管理責任者/正社員(こどもねっとおおあさ/江別市)

子供の成長を第一に考える
「保育のプロ」を目指しませんか?

キッズグループについて

キッズグループは子どもたちの健康・環境・教育をテーマに事業を展開しています。
1995年北海道釧路市にて保育園開園からスタートし、2019年には札幌に保育園と児童発達支援施設を開園しました。
現在は保育園4園、児童発達支援施設9施設、教室(学習塾、ピアノ教室、英語教室)1施設の計14施設を運営しております。(2022年4月現在)
子どもの成長を第一に考え最大限のサポートを行うことを理念とし、
そのためにも職員一人ひとりのキャリアやプライベートが充実することを大切にし、残業時間の削減、有給消化の推奨、研修制度の整備など、長く安心して働ける環境を用意しています。

キッズグループはこんな職場です

システムと業務分担
による残業時間の削減

サイボウズなどのシステムを導入することで業務の効率化を図っているため、残業はほとんど発生しません。また、事務スタッフを配置しているため、保育士であれば保育の業務など専門分野の仕事に注力ができます。

仕事での頑張りを
待遇にしっかりと反映

年2回の面談があるため、仕事でのがんばりがしっかり給与・賞与に反映されます。業務の効率を上げるためのエクセル研修や、保育士としてのスキル向上のための研修が定期的にあり、現状にとどまらずスキルをあげながら働くことができます。

様々な年代・職種で
構成されたスタッフ

キッズグループは20代〜40代と幅広い年代のスタッフで構成されているのが特徴です。また、育児休業を取得し職場復帰するスタッフも多く、子育てと両立しながらも長く働きやすい環境を整えております。

募集要項

募集会社 株式会社キッズランド
募集職種 正社員:児童発達支援管理責任者/江別市
雇用形態 正社員(試用期間6ヶ月)
勤務地 江別市大麻元町168-2 「こどもねっとおおあさ」
【地図】
勤務時間 8:30~18:00の間で8時間程度
※1か月単位の変形労働制
※月の残業は平均5時間程度です。
休日 年間休日118日(2021年度実績)
4週8休(日、祝、他シフトによる)※行事の際に勤務の場合あり/代休有
年末年始
有給休暇(法定通り付与/取得率95%以上/半日単位から取得可能)
慶弔休暇
仕事内容 児童発達支援施設で個別支援計画の作成、提供サービスの管理、子どもたちへの指導等をお任せします。
「周りの子とはちょっと違うかもしれない」そんな不安な気持ちを抱えた保護者と子どもたちに寄り添いながら、個別または小集団療育中心に子どもたちの成長をサポートしたいという思いのある方お待ちしています。
作業療法士・言語聴覚士・保育士・教員など、さまざまな分野のスペシャリストが在籍しているため、判断に迷うことや困ったことがあってもすぐに相談できるので安心して働けます。専門的な知識も身につく環境なので、スキルアップも目指すことができます。
また、請求業務は本部職員が行っており、法人内で役割分担しながら業務を行っていただきます。
応募資格 保育士資格お持ちの方で児童発達支援管理責任者の講習受講済みの方
普通自動車免許(AT限定可)
※ブランクがある方も歓迎
スキル・経験 〈こんな方お待ちしています〉
・仕事に対して前向きに取り組んでくれる方
・ご自身の経験から、どうすればより良くなるか、試行錯誤しながら業務を進められる方
勤務開始 勤務開始日は相談に応じます
※6月頃までに勤務開始可能な方歓迎
給与 月給255,000円~295,000円
【内訳】
基本給 180,000円~220,000円
保育士資格手当20,000円
児童発達支援管理責任者資格手当40,000円
処遇改善加算15,000円
※保育士資格手当に固定残業代5時間分を含みます(超過分は法定通り支給)
福利厚生 ・有給休暇制度(法令どおり付与されます)
・賞与あり(年2回)
・昇給あり(年1回)
・交通費支給(1か月25,000円迄 ※支給条件あり)
・賃貸家賃補助:10,000円(本人が契約者かつ独身世帯主の場合に支給)
・マイカー通勤可能※駐車場はご自身での確保・負担となります。
・社会保険・労災雇用保険完備
・育児休職・介護休職あり(取得実績あり)
・定期健康診断有
・インフルエンザ予防接種補助
・社内研修制度あり
その他 定年制あり(一律70歳)
65歳以上の方は1年更新での有期雇用契約になります
応募について 【“まずは見学したい方“も相談OK!】

STEP1 履歴書による書類選考
※基本的には応募者全員とお会いしたいと考えています。

STEP2 スケジュール調整後、面接を行います。
※対面での面接でも安心して受けていただけるように、徹底したコロナ対策をしております。
※WEB面接も実施可能です。詳細はお問い合わせください。

STEP3 内定 ※内定まで最大1週間を予定しています。
双方合意となりましたら採用となります!一緒に頑張りましょう!
※入職日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にエントリーください。

新型コロナウイルス対策 ●面接前に体温チェック(非接触型体温計)を行います。
●施設入室前のアルコール消毒、面接時のマスク着用をお願いいたします。
※面接担当もマスク着用の上、面接を行いますので、ご了承ください。
●面接会場では極力距離を取り、最小限の人数で面接を行います。
●体調がすぐれない場合は面接の延期も可能ですので、
無理をなさらず、ご連絡をお願いいたします。
==
就業場所では
・来所時、利用者に体温チェックをお願いしています。
・送迎は玄関までとし、接触人数を最低限にしています。
・施設に入る際は全員アルコール消毒を行っています。
江別市大麻元町168-2 「こどもねっとおおあさ」

エントリーフォームはこちら

PAGE TOP